mixi のデザイン

変更があるたびにログイン者本人のページが使いにくくなっていく様は異常。
今回のは最悪。

最近は twitter がメイン

時間枯渇気味なので、140字という制限が逆にうまい具合にはまってるというか。
合間合間にちらっと書いてます。

Opera 9.51

結構前ですが出てます。
主にバグフィックス。

みあさんの

フォットアルバムにある碧い眼。
あの青さはレタッチで出しているのだろうか?と見たときからすげー疑問。冬に度入りの青入れてたけど「死んだ目に見える」と言われるくらいくすんだ灰色にしかならなかった。というかこの文書くまで写真見てもカラー入れてたこと忘れてた。

夏コミ

ダイエットだけ始めました。

そう書いたわりに

ここから食べ物話なわけだけど。

本むら庵

平日にふらっと通りがかった際に「そういや週末は常に待ちで列んでる人がいるなぁ」と思って入ってみた。品書きに田舎そばがあったのでそれを頼む。
粗挽きを練り込んでたり、頑張ってる、かなり頑張ってるのは確かなんだが、量少ねえ……山形だと同じ値段でこの2倍、下手すると3倍出てくると思うとぐぬぬ。

ばぁど家

駅の飲み屋通りに今日オープンしたので行ってきた。
青森シャモロックを始めとして青森を前面にフィーチャーした鳥系飲み屋。
串一本250円とか勘弁してほしいにもほどがあるのだけど(ということで5種盛り合わせ1000円に逃げたのだけど5本目がえりんぎでこれは勝ってるのだろうか)、それでもつくねは満足、レバーが神。僕自身はレバーそんなに好きじゃないけど、このレバーのふわっととろける食感はたまらん。おもわずもう一本追加した。ももと手羽先は(C/Pという点で)罠。どうしてもももが食べたいときは焼き鳥丼がリーズナブル(だと焼き鳥丼を食べながら思った)。
それよりもそんなことよりも日本酒、青森地酒、メニューに無ろ過原酒がずらっと。ワインセラーに大切に眠っておりました。"陸奥八仙 特別吟醸中汲み無ろ過生原酒"(長え…)頼んだけど、非常によかった。甘口で香ばしくするする飲める反面酔いはきついので、コップ一杯(160ccくらい?)で満足感に包まれながらへろへろ。
普通の居酒屋と同じくらいの料金だと半分も飲み食いしてないのだけど、「うまいのくっだー」(東北弁)という満足感はよいものですね。
ということでレバーを食べながらお酒を飲むと最高だと思うんだ。あとサラダとか他の焼き物とか試してないので誰か行ってレポしてくるといいよ!
18時に行ったらもうやってたから多分17時~24時。定休日は今のところ無し(店長談)。席数はカウンター7の4席テーブル*2。

Next Post Previous Post