001 スコアネームと性別、この質問に回答した年月日を教えてください。
TOYA 2005-03-12
002 現在のレベルはどのくらいですか。また、段位で言うと?
AC10th ACRED CS7thでSP6段、ACREDでDP2級
003 2DXを始めたのはいつですか?
触れたのは初代稼働直後。金が無くて気が向いたらたまにやる、ぐらいのまま本格的にやり始めたのは10th稼働直後。
004 2DXを始めることになったきっかけはなんですか?
ぶっちゃけると5鍵やってた惰性。
005 一番好きなシリーズはどれですか。
RED
006 今までにつぎ込んだお金はいくらくらいですか?
わかんないな。考えたくない。
007 そのことを後悔してますか?
5段になるまではちょっとしてたかも。今は全然。
008 どのくらいの頻度でプレイしていますか。
CSはほぼ毎日。
009 家庭用派ですか、アーケード派ですか。
貧乏だからCS派。
010 あなたはスコアラー、それともクリアラー?はたまたパフォーマー?
6段が答えられる質問じゃないけどあえて言うならクリアラー
011 好きなARTISTまたはコンポーザーは?
wac
012 好きなジャンルは?
ジャンルとかあんまり考えないんで。インストゥルメンタル系?
013 曲、譜面ともにかねそろえているBEST3を教えてください。
酷な質問を……直感で思いついたのはV(L,N),Spica(L,N),Frosen Ray(L,N,A) 次点でOVER THE CLOUDS(L,N,A)
014 譜面は好きでないけど曲は好き、というのはありますか?
スクラッチいっぱいなやつ
015 時間切れで悲しい目にあったことがある。
焦ることはあるけど、まだない。
016 EASYは卑怯ですか?
ACはとりあえずつけとく
017 HSレベルはどれですか?
135くらいまでHS4、180くらいまではHS3、220までHS2かな?ヨロロとか1だけど0.5がほしい
018 オートスクラッチをどう思いますか。
SPでASはポップンやれと思う。とりあえずB4UASはカエレ
019 コンボが繋がってきたら繋ぎに走りますか?
意識すると切れる。
020 落ちた曲はすぐさまリベンジする?当分諦める?別に気にしない?
低難度or練習曲は粘着。
021 手(指)がもう一本(以上)あれば……。
小指と薬指が動けばいらない。
022 ていうかむしろ動体視力が……。
多分慣れ。
023 片手プレイもたまにしてみる。
昔は左手Light7プレイヤーでした。
024 7KEYS(14KEYS)とEXPERT、どちらを普段メインにプレイしますか?
ACはエキスパート派
025 縦連打が好きだ。
だいっきらい
026 階段が好きだ。
大好き。
027 同時押しが好きだ。
乱かけると脳汁でまくり。
028 皿が好きだ。
基本的に嫌い。グックル曲とかいやんなる。
029 ばら撒きが好きだ。
意外と好き。
030 ドラムロールが好きだ。
嫌いというか苦手。SETUP曲とか
031 DPTaQは発狂していると思う。
ごめんDPほとんどやんないからわかんない。
032 この星数は間違っている!!という曲は?
LIGHTの低難度とか軒並み酷いと思う。
033 IRに参加したことがある。
カードつかってエキスパやると必然的に。
034 大会に出たことはありますか?
課題曲が穴syncとか無理ゲーなんで。
035 ムービーは気になりますか。また、好きなムービーは?
気になっても気にするゆとりがないというか。 好きなムービー……murmur?
036 今まで一番嬉しかったクリアを教えてください。
REDのSP6段。
037 今まで一番嬉しかったスコアを教えてください。
Marmalade Reverie(7key)でAAかな
038 今まで一番悔しかった落ちを教えてください。
ないです。
039 友人とやるときにBATTLEコマンド、あるいはスタートボタンを入れ忘れたことがある。
ないない
040 選曲する時に皿を回しすぎて(回し足りなくて)違う曲になったことがある。
今んとこない。ステージ数ミスってやりたい曲がなかったことならある。
041 連打などでBADハマりしがちだ。
色(L)おちたことあるよ
042 今までに最もプレイした曲とEXPERTコースを教えてください。
曲はmurmurかSpica。EXPERTは……10thのQueenかRISE(L)
043 ノーマルとアナザーで一番差が激しいのはどの曲だと思いますか?
5.1.1.?
044 要は努力だ。
yes
045 要はヒマだ。
それはないと思う。
046 要はお金だ。
CS買うお金と改造する根気はとりあえずいる。
047 突き指や、ボタンと枠の間に爪が挟まったりと
ときどきひやっとする。
048 スコアを狙うとなぜかパチパチと叩く音が大きくなる。
必死になると大きくなってるかも
049 今熱中してる曲はなんですか。
色、V、murmur spicaこれくらい?
050 筐体に並んでいるのが(プレイしている人を含め)何人以下だったら並びますか?
やりたいときは何人いようが並ぶ。でも5人以上は経験自体がないんで他ゲー行くかも
051 いつもなんだか決まった選曲になってしまう。
ACだとなりがちかな
052 TWIN BEE/tablets/LEADING CYBER[A]/SENSEなどで最後を忘れて落ちたことがある。
危なかった時は
053 復活して欲しい曲はありますか?
ブラジリアンライムとりあえず希望
054 1Pと2Pで違うオプション(モード)を選ばせて!!
オプションは選べるようになったよね。 モードは是非!でも肝心のwac曲は無理(笑)。
055 Anotherにするのを間違ってLIGHTにしたことがある(あるいはその逆)。
ない
056 1日のゲーム(アーケード)でいくらくらい使いますか?
50~500
057 ホームのゲーセンは1クレジット(SP)いくらですか?また2クレジット(DP)は?
ホームは10th据え置き50/100。REDやりにいくところは100/200。1クレ200はキ○ガイ
058 誰だMAX300をランキングに入れたやつは。
7thのころはよくはまった。
059 5thstyleのモード選択時のBGMがミニマリアンであることに気付いていた。
10thのエンディングはxenonとか~(5th1,2回しかしてない
060 アーケードで叩く時に無意識に変な格好をしている (身体が反っている、足を交差させているetc...)
てか見えないんで!
061 .59やQQQやTaQを読み間違えていた。
みんなで名前読みクイズやってた!
062 eraは「エラ」と発音している。
エラノス、エラステはデフォ。中村一義のERAをイーラと読まないやつはヌッコロ
063 夢の中で2DXをやっていたことがある。
ない。他ゲーならある。
064 利き腕はどちらですか?
右。
065 サイドはどちらですか?
1P。
066 逆サイドでプレイできますか?
無理!
067 小指は欠かせない。
☆8~ or 乱だと使う。
068 (SP時)1+4+7+皿はどう取りますか。
S:左子、1:左親、4:右人、7:右薬。 譜面次第で7は右子
069 (SP時)1234567という階段はどう叩きますか。
左薬、左中、左親、右人、右親、右中、右薬。
070 ランダムディスク(曲名が????????)を選ぶ頻度はどのくらいですか?
ない。
071 上達したな~と思う瞬間はいつですか?
落ちまくりの曲クリアしたとき。
072 ヘタレたな~と思う瞬間はいつですか?
そういうときは大抵ただ体が疲れてるだけ。
073 EFFECTはいつもどれにしていますか?
リバーブ3
074 二人でプレイするとなんか狭くてやりにくい。
まず2人でぷれいしない。
075 通信をやったことがある(ある人は復活して欲しいですか?)。
あるある。復活キボン!
076 当面の目標はなんですか?
色安定、Vクリア。
077 公式ページはよく見に行く。
たまに。
078 家庭用でコントローラーを分解したことがある。
改造しないと使い物にならないんで。
079 家庭用のコントローラーを置く位置にいつも困っている。
保管場所には。
080 あなたなりの上手くなる秘訣を教えてください。
ランダム、ひたすらランダム、時々ミラー。とにかくランダム。 あと腕、指のストレッチと運動はプレイ前後、寝る前にすること。
081 自分がプレイしすぎて何かの曲がRANKINGで明らかに上がったことがある。
ない。
082 プラチナやゴールドよりシルバーやブロンズの方がよくプレイする。
上上下下左右左右やってから考える。
083 ギャラリーがいないと張り合いがない。
誰もいないと不安だよね。インカムとか(違)。
084 プレイ後、肩や腰が凝る。
だから毎日ストレッチしろとあれほど。
085 友人をハマらせたことがありますか?むしろハメられましたか?
えーとりあえず新規でテレビ、PS2、専コン、CS7th買わせました。
086 「その情熱(あるいはお金、時間)を他のことに……」と言われたことはありますか?
まだ。
087 1回出来ればクリアはクリアだ。
クリアはクリア
088 あんみつ万歳。
まだするほど難度いってない。
089 師匠がいる。
目標なら。
090 ライバルがいる。
ください。
091 ホームのゲーセンや出没地域を教えてください。
銀閣寺GOLD。あと行くのはWiLL、PSP。ごくまれにa-cho
092 おやつと2DX、どっちが好き?
IIDX
093 オフラインでの交流もある2DX友達は何人くらいいますか?
交流とかはないなぁ……
094 自分で譜面を変えられたらどんなのを作りたいですか?
TPP II移植したいw階段譜面にする。
095 LIGHTは画期的だったと思う。
まぁ当時超絶ヘタレとしては簡単になった!と思ったw
096 プレイするときに一番こだわることはなんですか。
赤ゲージになってるか?
097 2DXをやっててよかったと思うことはなんですか?
お手軽自己研鑽。
098 ここまでで意味がわからなかった質問がありますか? それは何番の質問ですか?
大丈夫。
099 最終目標はなんですか?
とりあえずSPは全曲クリアしたい。
100 ごくろうさまでした。最後に一言どうぞ。
意外とかかった。

Next Post Previous Post