2005-02-22

今までヘッドホンに SONY の MDR-NC11 を使ってたんだけど突然右チャンネルが死んだ罠。しかも断線じゃなくって接触不良っぽい死に方。今はマイナーバージョンアップな NC11A が店頭でよく見るんだけど買い直すのもちょっとなぁ……と。ノイズキャンセルは確かに面白いし実用的なんだけど全体的に使いにくかったりする。ノイズキャンセラーのでかさ重さしかり音しかり。値段の割りには……っていうのは初代 NC11 ユーザー共通の意見なんじゃなかろうか、と。

そんなこんなでさてどうしようと思いつつぼへーっとネットサーフしていたら PHILIPS の SBC-HE580 というヘッドホンが値段のわりにいいらしく2chのスレ発端で Amazon.co.jp 売上ランキングで1位を記録したとかなんとか。ミーハー万歳、と3週間遅れながら波に乗ってみることに。街にでてもそもそも PHILIPS 自体置いてる店が無くてAmazonに発注。

見た目ちっこい。 NC11 が大きいだけって話もあるけど。とりあえずつないで聞いてみると低音から中音域にかけての音の抜けはすごい。値段2K切ってこれか。ただ高音、シンバルの残響とかああいう音が苦手な感じ。あとこぢんまりとついてるボリュームはいらないと思う(笑)。

安めでいいヘッドホン欲しいっていうならこれ買っておけばとりあえず満足なんじゃないかな?

Next Post Previous Post