基本的に紅茶党なんだけど、それは「おいしいコーヒーにお目にかかるのが難しい」というえらく消極的な理由だったり。紅茶の方が飲みやすいっていうのもあるけどね。

自分でいれる?コーヒーはそれも難しいよね。紅茶はコツさえ押さえれば一定の水準は満たせるお手軽さが(・∀・)イイ!!と思うのです。

そんなこんなで決してコーヒーは嫌いではない自分。お昼に初めて行った喫茶店、店頭に「サイフォン式でいれてます」って張り紙してたから意を決してコーヒーチャレンジ、オイシイノキターヽ(゚∀゚)ノ心の中で小躍りですわよ。でも「ついてきた」食事の方が微妙。味も量も悪いわけじゃないけど微妙に高いわけですよ。この値段なら他の店で美味しいもの食べられるなぁ……と。困るね。

あと紅茶飲み口はいいけど味濃いものには負ける嫌いがあるよね。トマト系とか。朝はピザトーストに紅茶とか寝ぼけたことやってた。我ながら酷いことしたと思ったヽ(゚∀。)ノ。コーヒーは上書きする感じがあるからこういうのにはコーヒーがいいかな、とか思ったり。

とかなんとかだらだら書いておいて一番飲むのは水だけどね!アルカリイオンの水万歳。

Next Post Previous Post