どんなサービスにもバグはあるよね(挨拶)。

17日に Kyash-button を置いたsatetsu888さんがさっそく試してくれたのだけど、

……あれぇ???typoしたかなと思って公式アプリで自分のQRコードをスキャンして比べてみたけど、差異がない。「idの桁」?ということで他の人のQRコードをスキャンしてみると19桁。一方自分のは10桁……10桁。これか。自分のiOSデバイスは iPhone 4S (iOS 9.3.5) という化石しかないので古い環境で確認していない機種依存のバグなのだろうと踏んで公式に問合せ。木曜日午前に問合せして、翌週月曜日にバグ確認したと連絡が来て、その週の金曜にアップデートが降ってきてFix。「クソ環境乙」で終わる可能性も考えていたので上々。

それとは別に伊勢さんと Kyash の話をしてたときに、
「チャージできないのが一番使いにくい」
え、どういうことです?
「Kyash残高に残ってる分しか買い物とかに使えないからクレジットカードとしては使いにくい」
こ、この前のはそういうことかー!
という流れになって、なにかKyashを積極的に使うフローがないと有効活用しにくいって感想をもったり(そこまでして使う?という意見をもらいつつ)。

おまけ

あ……

Next Post Previous Post