一言で言うとがっかり。

プロデューサーが各アイドルに、そのアイドルの適正に合わずかつ竜宮小町所属ではない他のアイドルに適正があるであろう仕事を割り当てるということは、プロデューサーが各アイドルにちゃんと向きあっていない(現に美希の話もまともに聞いていない)ということなのだから、それに対するペナルティーが仕事の割り振りミスによるダブルブッキングというのでは全然話が繋がっていない。視聴後はもやっとした気持ちになった。

主となる話の締めとしては、ダブルブッキングの穴を美希が持ち前のポテンシャルで埋めてしまうというものだったけれど、美希がカバーするという点を重視するなら、現場に合わないアイドルを当てて全然できなくて現場ブチ切れ→美希が代役で埋める→アイドルには適正があって適当に仕事振ればいいものじゃないんだ、という流れであるべきで、ダブルブッキングしてしまっただけだとスケジュール管理ちゃんとやるだけで解決になるのだからAパートで出た問題の解決には全くならない。それで、この流れの汚い話を書いたのは誰かと思えばシリーズ構成の待田堂子なのでこの先1クール半まるっと不安になった。僕はアニメのアイドルマスターに人間ドラマを求めているので、ただアイドルがかわいく動くだけの作品にはなってほしくない。

それはさておき美希はこの先話をかき回しそうな雰囲気がして楽しみで、竜宮小町に入れてもらえると思ったら全然そんなことない→そうこうしているうちに竜宮小町がジュピターにへこまされる→ジュピターのいる961ってなんだろうと興味を持つ→黒井社長が引き抜きに来て美希単独移籍、なんてことになったら凄く話が動いてSPらへんもひろっていけるのでおもしろくなるんじゃないかなぁと思っている。オーバーマスターも出しやすいしね。

とまあ文句はいいつつも今のところ楽しく見てる。

Next Post Previous Post