何が2019年に買ったものだったか、を思い出すのがちょっと大変なんですがそれはそれとして。
無印良品がメンテ中で調べられてない物があるのでそのうち追加するかもしれないけれどもそれもそれとして。

  • 宮崎製作所 ジオ・プロダクト 片手鍋 GEO-14N
    Official, Amazon, ふるさとチョイス
    ちょっとしたものを作りたいときにちょうどいい14cm。全面7層構造と密閉ウォーターシールにより余熱調理が非常にやりやすく、野菜を煮るだけでなくインスタントラーメンを余熱で作るなんてことも可能。エコ、簡単、素晴らしい。
    柄が長いのが取りまわしの良さに繋がっていて、良く練られているなあと感じられる。

  • 野上織物株式会社 ふんわりシール織市松柄綿毛布
    Official Shop, ふるさとチョイス, 楽天ふるさと納税
    封を開けたときには毛布と言うには薄すぎると思ったのだけれど、一晩使って即2枚目の入手を手配した。バスタオルかと思わせる薄さで圧倒的な保温性能。

  • ACCA KAPPA ホワイトモス ボディローション
    Official
    厳密には買ったわけではないのだけれども。
    毎年冬は乾燥で肌荒れが酷かったのだけれどこれを使ったとたんパタッとおさまって、高い保湿ローション凄いと感心した。

  • 柳宗理 ステンレスボール 23cm
    Official, Amazon
    18-8の渋い色合いがまずよい。深いデザインが意外なほど使いやすい。

  • HARIO ショットグラス SGS-80
    Official
    コップ一杯もいらなくてちょっと口湿らす程度でいいんだよなーというシーンは個人的に多いのでそういうときにドンピシャ。厚手の耐熱ガラス製なので注ぐ物を選ばずかつ熱いものを注いでもわりと持ちやすい。

  • AMD Ryzen 5 3600
    CPUパワーが2倍になって人生が捗る

  • Separatec ボクサーパンツ
    Official, Amazon
    分割構造はいいぞ。
    素材がいろいろあるのもよい。

  • ぶんぶんチョッパー BBC-01
    Official, Amazon
    なんでもっと早く買ってなかったんだろう。肉でも野菜でもあっという間にみじん切りにできるし粗さの調整もしやすい。

  • Umbra フレックス シンク スクイージー
    Official, Reseller, Amazon
    台所のシンクを水切りまで含めてしっかり掃除したいと考えたがスポンジだと拭き取る何かを別で用意しないといけないなと課題が浮かんでいたときに出会ったのがこのスクイージー。ブラシ部分で洗剤を泡立てながら全体を洗い、スクイージー部分で拭い去ればおしまい。シリコン製なので力をこめればある程度は曲がるのでシンクの角も洗いやすい点と衛生面でもスポンジに比べれば対処しやすい点がよい。

  • ベンリナー プロフェッショナルシリーズ NO.64
    Amazon
    これなしで千切りするのはもう無理

  • Microplane Premium Classic Series Zester/Grater
    Official, Reseller, Reseller Shop, Amazon
    どうでもいいことだが表記ゆれが酷い。
    柑橘類の皮やチーズはもちろんのことナッツ類もあっさり削れていくので楽しい。

Previous Post