2007-12-17

      <p>唐突ながらサイトデザインを一新。</p>
      <p>仕事でhtmlをいじることが多かったので、そこでの蓄積をいかせないかな?と思い、思い切ってblogっぽいデザインを目指してみることに。2ペインにして右側に各月へのリンクと各サイトへのリンク欄を作ろうかなと思ったのだけれど、
      <li>管理が複雑になるかも?と思った。</li>
      <li>2ちゃんねるまとめ系blogのサイドバーが邪魔でProxomitoronで削っている。</li>
    という2点からとりあえず日記だけ中央に配置するデザインへ。追加できるように下地は作っているので、やっぱり欲しいなと思ったときに追加する方向で。</p>
      <p>フレームでのメニュー配置の代わりと言ってはなんだけれどアクセスキーを設けたので利用してもらえればと思う。何気にこのページをスクロールした後一番上に戻るのにも便利。あとは一番上のサイト名にtext-shadowを設定したりなにかとIEに優しくない構成になったけれど、Operaとか使って見てもらえればいいかなと思う。</p>

Next Post Previous Post